本日、スタッドレスタイヤ装着完了!d( ゚Д゚)b

みなさんこんにちは、現役教習指導員のゆきちよでございます。( ゚Д゚)

ちゃっかり有給休暇を2日取って連休を満喫しておりました。

有給を取った理由は特にありませんが。
ただ、休みたかったんです。

言い方を変えれば働きたくなかったのです。

本当の事をいうとそろそろスタッドレスタイヤに替えたいなと思って有給を、ね。

ほら、タイヤ交換って二日かかりますでしょ?

初日は 「よしタイヤ交換だ!」 と一日かけて意気込み、
二日目に満を持してスタッドレスタイヤにする、と。





そんなこんなで、二日目である今日、ついにノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換しました。

業者にやってもらうと工賃がバカにならないので、
いつも自分でタイヤ交換をするんです。

20分くらいで終わるし、タダやし。( ゚Д゚)

ただ、タイヤを持ち上げる腕力が衰えてきまして、
だいぶ腰のあたりに負担がかかりました。

一番腰がやられるのは車体をよいしょ!と腕で持ち上げる時です。

あ、すいません。嘘です。
ジャッキ使いました…。orz

予報では雪が降らないはずだったんですけども、
一昨日の夜、なんか降ってると思ったら雪でしてね。

ちょうど流星群を見てたら、目になんかが入りましてね。

まぁそれが雪だったんですけども。

なので、重い腰を上げてようやく今日タイヤ交換に至ると。

っていうか今回の流星群は流星群と呼んでいいほど、流れ星見られましたよね。

「よし、見よう!」 と思って外に出た瞬間にデカいのがもう流れましたし。

息子も初流星だったので、大きな声を出しました。

そういやそのタイヤ交換後、タイヤの空気圧が減っていると嫌だったので、
近所のガソリンスタンドでエアチェックしてもらったんですよ。

そしたら店員さんに 「お兄さん、後輪にこんなのついてましたよw」 って、
六角レンチの脱着部がナットについたままになってまして。

あー恥ずかしい。

みなさんも早めにタイヤ交換しましょうね。

本当に雪が降って、必要になってからでは遅いですから。

走行中に降ってきたらもう手遅れですから。

事前の準備が大切です。

  

中には積雪、降雪の中でも平気でノーマルタイヤで車を転がすアホンダラもいますが、
みなさんはやめてくださいね、本当に。

自分はよくても、そんなバカな運転手が自分の近くを走っていると思うだけで、
本当に不愉快ですし恐怖を感じますわい。

もう一度言いますが、スタッドレスには替えておきましょうね。

雪が一切降らない地域で生活していて、
その生活圏内から自動車で出る事のない人なら良いですが。

特に、年に数回程度しか降らない地域の人はタイヤ交換しない傾向にありますが、
あれだけノーマルタイヤで交通事故を起こしている人たちを見ながら他人事だと思っているんでしょうか?

それともスタッドレスタイヤの値段が高いからと渋っているのでしょうか?

購入後一回こっきりのものでもありません。

購入から数年の間の冬はそのスタッドレスを使うわけですから。

1万円のものを5年間使うと考えてもみなさい。
みんな大好きローンの考え方だと、1年に2000円払っているだけの事です。

明日は我が身、人を轢いたら終わりです。

沖縄県以外の人はスタッドレスにしておきましょう。( ゚Д゚)b

さぁ、イマスグ!

あと、タイヤを買うと言ってもちゃんと自分の車に合うタイヤを選んでくださいね。

いろんなメーカーの、いろんなスタッドレスタイヤがありますぜ。

ほんじゃあ、今日はこの辺でー。ノシ




( ゚Д゚)つIT・営業職求人多数。転職ならマイナビAGENT

Pocket
LINEで送る