本日の教習内容 2017.05.28

みなさんこんにちは、現役教習指導員のゆきちよと申します。( ゚Д゚)ノ

最近のブログには教習内容についてはほとんど触れていませんので、
久々に日記的なノリで今日はどんな教習だったか書いていきます。

え?興味ないの?

本当はあるくせにぃ。( ゚Д゚)σ





って言っても、格段特別な事が今日あったのかと言うとそうでもないんですがね。

ただ、ゆとり世代の申し子みたいな教習生 (20歳女性) がいましてな。

ゆとりゆとりってある世代を一区切りにするのは問題でしょうが、
もうマジでゆとりから生まれてきたゆとりみたいな子がいたんですよ。

その教習生の教習期限というのが6月10日だったんですよね。( ゚Д゚)

「あら、あなた…。教習期限もうすぐじゃない。」

「えへへ、そうなんですぇ。」

なんて言いつつ教習原簿を開くと、あら、今日は第1段階7時限目の技能教習ですか。

え?第1段階?7時限目?

え?( ゚Д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

やっぱり第1段階…。( ゚Д゚)

まだ第2段階にすら入ってないの…。( ゚Д゚)

あと2週間ないけど…。( ゚Д゚)

「この教習期限でこの進度って…やばくない?」

「いやぁ、もう無理ですよー。」

いやいや、無理じゃなくて終わるように計画立てんといかんでしょう…。

「途中ぜんぜん来ていない期間があるけど仕事とか学校が忙しかった?」

「いや、ちょっと遊び過ぎて教習所にくるのが面倒になっただけです。」

…遊びて。( ゚Д゚)正当な理由が一切ないんかい。

できれば卒業していって欲しいことを伝え、
教習を詰めるように言いましたが。

「いや、ちょっとバイトと遊ぶ予定があって…。」

バイトはまだしも、この後に及んでまだ遊ぶとか言っとるし!( ゚Д゚)
っていうかバイトも休まんかい!

このまま行くと30万円という教習料金がパーになってしまうというのに。

せめて仮免許証だけでも取得して、もう一度入校し直したら?という事も伝えてみました。

「再入校してまで免許を取るのが面倒くさい…。」

結局面倒なんかい!( ゚Д゚)

「高いお金払ってくれとる親に怒られんか?」

「いやーもうブチ切れられましたよ。」

ブチ切れられたのに、なお面倒と言ってるのこの子…。

いや、面倒なのは当たり前なんですよ。
自動車学校ですもの。

いや、しかし…。
こんなに自覚が足りない20歳は嫌過ぎる…。

まぁ自分で認識しない限りは決して出来ないのが自覚ですから、
きっとこの教習生はしばらくはこんな調子で人生を歩むんでしょう。

自動車の運転はまぁ普通だったのに。
本人の自覚があればきっと卒業できると思うんですが。( ゚Д゚)

ほんじゃあ、今日はこの辺でー。ノシ




( ゚Д゚)つ免許合宿の人気ランキングが地域別、職業別、性別、プランごとに見れます

Pocket
LINEで送る