バイク教習後の日は風呂の時に髪がよく抜ける件。

みなさんこんにちは、現役教習指導員のゆきちよでございまする。( ゚Д゚)ノ

今日は休日該当日だったのですが、
特に予定のない日だったので休日出勤に勤しんできましたわ。

17時までの二輪教習をやっていたんですけども、
最近のバイク教習は良いですね。

何がいいかって、気温的なアレです。

寒くもないし、汗もかかないし。
絶好のバイク日和というわけです。( ゚Д゚)b

と言いつつ、別に僕自身は二輪が好きなわけではありませんけども。




さて、本日の教習が終わってさきほど帰宅した次第であります隊長。

これから夕飯をむしゃむしゃして、風呂にでも浸かったあとに、
8時間に及ぶ惰眠を貪ろうという勢い。

で、最近すごく気になっているのが、バイク教習をやった日の入浴。

タイトルにある通り、頭を洗うとまぁまぁの脱毛が見られるんですわ。( ゚Д゚)

年齢的なのもきっとあるでしょうが、二輪乗る時ってヘルメットかぶるじゃないですか。

僕の普段二輪教習をやる時の髪型はオールバックなんですよ。

VO5というヘアスプレーでガチガチに固めたオールバック。

で、二輪に乗る前にヘルメットをかぶり、
二輪から降りる時にはヘルメットを外すという挙動。

この時に頭に怪しい感触があるわけですよ。

ちょっと髪が抜けるような 「チクッ」 とする微妙な痛み。

ただ、その時にはスプレーでガチガチなので抜け落ちてはこないのです。

帰宅してからが問題です。

洗髪する時ですよ。

これでもかっちゅーくらいに指に髪の毛がまとわりつきます。

ギャー!Σ( ゚Д゚)と心の中で思うんです。

夜空にはこんなにも綺麗に星空が瞬いているのに、
俺の髪の毛は無情にも抜けるのか、と。

正直、尋常ではないんです。

別に見かけ上は髪のボリュームが減っているような雰囲気はないんですけどね。

でも、明らかに二輪後に髪の毛を洗うと絶句する程なんです。




解決策としては、ヘルメットにもうちょっとゆとりをもたせる事かと思います。

しかし、教習所職員という事で教習生に見られているという意識も必要なわけで。

「ちょっとヘルメット、それゆるくない?」

なんて普段の二輪教習の時に指導しているのに、
おい、あんたは良いのか?となりますもの。( ゚Д゚)

安全面から考えてもですし、仕方ないのでちょっときつめのヘルメットを着用する、と。

バイク乗りの方、髪の毛があまり抜けていかないような、
ステキングなヘルメットの脱着方法教えて下さい。

マジで。

早めに教えて下さい。

完全にハゲてしまったらもうお終いですんで。( ゚Д゚)

ほんじゃあ、今日はこの辺でー。ノシ




( ゚Д゚)つIT・営業職求人多数。転職ならマイナビAGENT

+Agent
Pocket
LINEで送る