本日の教習内容 2015.07.13

いやぁ、急に暑くなりましたなぁ。

完全に梅雨あけたわこれ、うん絶対あけたと思ったらまだなんですね。

しかも蝉の鳴き声なんかも聞こえはじめて夏の到来を予感させる一日だったんですけど、
こんな日は洗車が辛いんですよね。

毎朝やる仕事の一つなんですが、実に骨が折れます。

夏は汗だらだら、冬は手が凍え、秋は月見しないかんで洗車してる場合じゃないし、
春は春で陽気に当てられ気力なくなるし、
まぁ一年中洗車というのはめんどくさいんです。

そんな重い腰を上げ、いざ車を磨くか!と、これでもかってくらい磨きに磨きあげたんですけど、
1時限目にもはや目も当てられない汚さになりましたよ。

女の子なんですけど、すぐに窓硝子を触るんですよ。
とくにドアの開閉時。

彼女自身にはまったく悪気はないんでしょうけど、
硝子が手の油で汚れてる・・・。

正直女の子の手ってきれいで艶かしいからペロペロなめ回しても大丈夫!
なんて常日頃から思っている紳士とは僕のことですが、こういうの見ると慄然とするのです。

で、それを指摘するじゃないですか、当然。

あ、手の汚さを指摘するわけじゃないですよ?

素手で硝子触ったら指紋つくやろが、って話をしたんですよ。

「あ、ほんとだ!」

っていうんですよ。
普通に考えたらわかりますよね。

だって普段自分の手鏡とか眼鏡のレンズを素手でベタベタ触ります?

やっぱり教習車なんて所詮自分のものじゃないので、そういう雑な扱いになっちゃうんですよね。

貴様が車買ったら窓硝子をベタベタにしてやろうか!なんて思っちゃうというか、最後にほんとに言うんですけど、

「ダメです!」

って言ってきますからねw
そりゃそうだよ!

じゃああなたも人の車だからって触るのやめなさい!と。

まぁ運転についてのアドバイス、指摘はしますけど、
こういうことにももう少しみんなが言うっていかないと、当たり前のように教習生がやってしまいますからね。

というかこの前うちの自動車学校の職員が、窓硝子に素手で触りながらドア閉めてましたけどね。

唖然としましたよ。

こういう細かな所にも気を付けていきましょう。
自分の車だったら絶対触らないでしょう。

ほんじゃあ、今日はこの辺で。ノシ

日本全国の自動車学校の情報が盛りだくさん!安く、早く免許を取得するなら合宿免許がオススメ!!



Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA