本日の教習内容 2015.06.17

今日も教習に次ぐ教習を行いましたが、
最近自分のスタンスを変えたんです。

「この先生なんかゆるそぉ~。」

「適当にやろー。」





って思われて教習受けられるのが大嫌いなので緊張感を持たせるために、
最初の原簿を受け取るときの対応では感情を微塵も感じさせない冷たい感じで接します。

教習中の指摘も相手の表情を気にせず指摘してたので、
よく教習生に泣かれたりしました。

細かいとか、厳しいとか、言い方がきついとか、この変態ドS野郎とか、もっと罵って!とか言われます。

まぁ誰もが優しく接しててもあれですし、
やはり中には悪人になる人も必要かと思ってやってる所存ですが、
男の子ならまだしも女の子には少々こたえるんでしょうか。

まぁ、僕は自分に教習はしてもらいたくないです。
なんだコイツって思いますもん。

ただそれはわかってるんですけど、
最近は 「大体でOK。」 とか 「最終的にはなんとかなる。」 って、
思ってる子もすごく多いですからね。( ゚Д゚)こりゃ困った。




いいよいいよ!ってやればこちらも楽なんですけどね、
あくまで自動車の運転免許という資格を取得するために来ているはずですから。

個人的にはお金払って楽して取得できる資格なんて意味ないと思います。

判子もらえば貰えるスタンプラリーの景品じゃないんですから。
あ、そんな事言ってるから嫌われるんですね、わかります。

教習生のニーズってのもありますけども。
それが見事に不一致なんでしょうね。

しかし、とくに人の命を左右するものに乗るんやから適度に厳しさはいりますよ。

あれ、ぼく間違ってます?(;;; ゚Д゚)すいません。

当然お客様である以上は一定の敬意を払いますが、
モラルに欠けてるとかはさすがにいただけません。

そんなこんな言って最近はすこし笑顔で教習するようにしてます。
笑顔ですけど言う内容は別に変えてないですw

でも、やっぱり無表情できついこと言ったときと、
笑顔で言ったときでは相手の受け取り方も変わりますねw

まだまだ僕も勉強が足りませんわ(゚Д゚)
これで上司からのお叱りも減るはずや…。

ほんじゃあ、今日はこの辺でー。ノシ





↓◆日本全国各地の自動車学校の情報も盛りだくさん!早く、安く運転免許を取得するなら合宿免許がオススメ!↓



Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA