本日の教習内容 「ちょっとズレてる教習生」 2017.03.06

みなさんこんにちは、現役教習指導員のゆきちよでございやす。( ゚Д゚)ノ

近頃は雑学や知識系のブログばかり更新していたので、
たまには今日の教習内容的なものでも書いてみよう!なんて思ったら、
すでに半年ぶりくらいの感じですな、これ。( ゚Д゚)

まぁ鼻でもホジくり回しながら気軽に読んでください。





今日はずっと二輪の教習をしていたんですけども、
途中で二輪のキャンセルが出たため、たまたま普通車ATの技能教習があったんですよ。

1日10時限やるうちの、たったの1時限に偶然にも奇跡に出会いました。

ターゲットは20歳の女性。

「( ゚Д゚) < ○○号車でお待ちの方~?」

「( ´ω`) < はーい。」

と、返事があった矛先に目を向けた瞬間、とてつもない笑顔。

一瞬、僕の事が好きなのかと思うくらいの笑顔だったのですが、
どうやらそういう笑顔ではなかったと知ります。

で、路上教習だったのですよ。
第二段階の1回目の。

門から出て大通りをまず走行するのですけどもね?

ほら、公道って速度を守って走るところじゃないですか。

50km/h制限の道を、彼女ったら30km/hで走るんですよ。

「ここって何km/hまで出してもいいって標識に書いてあった?」

当然、こんな質問をするわけです。
もう毎回、いろんな教習生にする質問です。

「50km/hって書いてありましたー。」

あらっ。

どうやら標識はしっかり見ていたようで。

なんで、ずっとそんなゆっくり走ってるの?
後ろからも車来てるから迷惑だよ的な事を当然、言うじゃないですか。

そこは思ってた通りの返答がきました。

みんながみんな言う予定調和。




「だって、初めてで怖いんですー。」

うんうん、セオリー通り。
みんな言うよ、そうやって君も言うと思ってた。

「でも、もっと慣れてきたら60km/hまで出しますー。」

60…。( ゚Д゚)

60!?Σ( ゚Д゚)

な、なに言ってんのこの子ったら…!

いやもう、セオリーから逸脱。

50km/hだっつってんだろ!…と思わず大声を出したくなる気持ちを抑えましたよ。

あとから 「こんな教習生と当たりましてー。」 と上司と話していたら、
上司もその子と教習を行ったらしく。

20年間どうやって生きてきたんだ、っておっしゃっておられましたよ。

免許を取ったらたぶんあの子はすぐ死ぬよ、ともおっしゃっておられました。

たぶん、僕よりどぎつい挙動があったのでしょうね。( ゚Д゚)

まぁ僕は早くお昼ご飯を食べたくてしかたなかったので、
はいさようならと途中で逃げてきましたけども。

そんな平和な繁忙期の半ば。

あと一か月も繁忙期が残ってる…。
気が遠くなってきた。( ゚Д゚)

ほんじゃあ、今日はこの辺でー。ノシ




( ゚Д゚)つ免許合宿の人気ランキングが地域別、職業別、性別、プランごとに見れます

Pocket
LINEで送る