本日の教習内容 「ガム少年」 2016.05.23

みなさんどうも、現役教習指導員のゆきちよ的な存在感です。(゚д゚)

今日は真夏のような天気でしたね。
そんな晴天の中、日曜出勤をしてきた社畜とは僕のことです。





今日は1日マニュアル車の教習を担当いたしましてな。

残りの教習もあと2つかー、って時にやってきましたよ。
平成のクリーチャーが。

「○○車の方~?」

相手の顔がわからないのでいつものように、とりあえず車番号で呼びます。

やってきました。

クッチャクッチャとガムを噛みながら。
その音圧、まさに300万ホーン。

あらら、この子ったら、もう。

見た目は別に悪そうな感じでもないのに。
普通に非常識なだけ。

原簿をまず確認。
ふむ、今日が技能教習1回目と。

自動車学校がどういうものか理解していない、と。
じゃあ、まずはそれを教えてやるか、と。

意地悪してやるか、と。

 

僕 「何食べてんの?」

彼 「あ、ガムです。捨てたほうがいいですか?」

僕 「僕がガム食べながら教習してたらおかしくない?」

彼 「おかしいです。」

僕 「君がガム噛みながらなのに、僕がガム噛んじゃいけないって理不尽やろ。なんで君はガムを噛んでんの?」

彼 「すんません、捨てます。ゴミ箱ってどこですか?」

僕 「ないよ。」

 

そう、うちの教習所の乗り場には、カン、ビン、ペットボトルのゴミ箱しかないんですよ。
家庭ゴミとか捨てられちゃいますもんね。

 

彼 「ゴミ箱ないんすか?どうしたらいいですか?」

僕 「銀紙に包んでポケットに入れとけば?」

彼 「あ、銀紙ないっす。」

 

どうしようもねぇな。(゚д゚)もともとどこにガム吐く気やったんやw
まぁきっと路面ですよね、わかります。

 

僕 「なら飲み込むか、もう帰るか、どっちにする?」

彼 「じゃあ飲みます。」

僕 「嘘よwティッシュあげるで包んでポケット入れといて。」

彼 「あ、すんません。」

僕 「次の教習の時からガム食ってたらマジで帰らせるけどね。」




ふぅ。(´・ω・)=3

素直なのはいいんだけども、何故ガム噛みながら来るんや。
教習所は高校でもなければ、その延長でもない。

「悪い指導員」 としてアンケートを賑わせる僕はお叱りを受けまして、
最近は優しく、ときにエロチックに教える教習に切り替えていましたが、
今日のはさすがに言ったらないかんな、と。

こんなレベルはすでに教習ではなく、教育ですけどね。

なんで教習所で常識について教育せにゃならんのだ。(゚д゚)義務教育か親から習っとかんか。

自分の常識がなかなか通用しない人間もいるということで、
本当はもっと穏便に割り切っていきたい所なんですけども。

僕もまだまだ大人になり切れていないのです。

ほんじゃあ、今日はこの辺でー。ノシ




◆日本全国の自動車学校の情報が盛りだくさん!安く、早く免許を取得するなら合宿免許がオススメ!!◆

Pocket
LINEで送る