本日の教習内容 2015.06.16

今日はなかなかおもしろい (笑える) 教習生に出会えなかったなぁ。

正直この仕事やってて面白いなって思えるのは、
色々な人との一期一会を楽しめるというとこですよね。

稀にこのやろうっ!て方もいますけどね。(ぁ

まぁ、教習指導員であろうとも所詮は人間です。





今日は楽観的に考えてる教習生に当たりました。

路面に白いひし形の標示が二つ並んでるの見たことありますか?
ドライバーの方なら当然見たことありますよね?

この先横断歩道あり (30m手前)00
え?
ない???

こらっ!

あれは 「この先に横断歩道・自転車横断帯がある」 ことを示しています。

へぇ、そうなんだー。

って、こらっ!!!

歩行者優先ですからね。
渡ろうとしてたら一時停止です。

で、教習中その標示があったんですよね?

で、その先の横断歩道の手前にクロネコ○マトのトラックがとまってたんですよね。

ていうか違反じゃねーかクロネ○ヤマト!
5m以内は駐停車禁止じゃねーか!

まぁいいでしょう。

「この標示ってどういう意味だった?」

「この先に横断歩道がある!」

「そう、なんか車もとまってるね、何に気をつける?」

「避けるときに対向車がいないか?」

「そんだけ?」

「え、あとなんかありますか?あ、ドアがあく!」

「そうだね…。」

最初に横断歩道の標示の意味を聞いたのに。

で、そのまま通過しようとしたので、
はいストップ、と。

それで一時停止しなきゃならんことを説明しましたよ。

そしたら、知ってる!って。Σ( ゚Д゚)

一般ドライバーで止まってるの見たことないからいいかと思って、ですって!
あらまぁこの子ったら!

危険予測の重要性がわかってない。

自動車に乗ってない日常生活でも危険予測しながら生きとるやろが!

自動車に乗った途端、急に楽観的になりよって!




うちの長男なんか5歳だというのに危険予測してますよ。

「父ちゃんー、手の爪切ってー」

ぜんぜん伸びてないんですよ、気にならない程度。
なんでこんなので切るか聞いたら、
明日プールがあるんですって。

で、爪が伸びてると友達に引っかかってプールに落ちちゃうかもしれないんですって。

( ゚Д゚)…。

ひっかかって落ちるってどんな強靭な爪してんだよ。

まぁでもこういうイメージの積み重ねですよ、何事においても。

ほんじゃあ、今日はこの辺でー。ノシ





免許合宿の人気ランキングが地域別、職業別、性別、プランごとに見れます
全国の自動車学校の合宿免許情報 (画像あり) ・申し込みもありますのでご覧くださいましー。



Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA