本日の教習内容 「社長教習生」 2017.08.29

みなさんこんにちは、現役教習指導員のゆきちよと申しまする。( ゚Д゚)ノ

本日も一日疲れましたわ。

繁忙期中盤という事もありますが、
本日の炎天下の中、一日中二輪の教習だったからです。

正直、お昼前の3時限目くらいに 「このまま死んでもいいかな」 って思いました。

それくらい暑すぎてわけがわかりませんでした。( ゚Д゚)





その死んでもいいかなって思っていた3時限目も終わり、
食欲無さ過ぎてお味噌汁のみの昼食にありつき…。

グダグダしていたらもう4時限目開始時刻。

げぇ。(;;; ゚Д゚)

一番あつい時間帯や。(;;; ゚Д゚)

さて、その4時限目に担当した教習生は普段から気さくに話しかけてくれている教習生。

僕と同い年。

しかも、社長。( ゚Д゚)個人事業ではあるけど。

上半身に結構な勢いで墨入ってる (隠してるけど隠しきれていない) けど。

4時限目はくそ暑い中2人して暑い走りを繰り広げていましてね。

もともと、昔バイクに乗っていた教習生の方だったので、
まぁ結構うまいんですよ。

調子に乗って僕もいろんな走り方してついてこさせちゃうんですよ。

4時限目終わる頃には2人してグッタリ。

しかも、5時限目もそのまま連続で担当という。

5時限目中に絶対死のうって考えて10分のインターバル (休憩) を挟むとき、
その社長教習生が 「先生、コーヒー飲みます!?」 って。

いやいや、と。

立場としては教習生はお客さんですからね。

お客さんから奢ってもらうのも悪いですし、僕が出しますよ!って。

完全に後出しですけどねw( ゚Д゚)

いいからいいから!とそのまま奢ってもらっちゃいましたけど、
こんな風に自然と気を遣ってくれる人ってすごいと思いましたわ。

普通は指導員側から 「お疲れ様」 と差し出すものでしょうけど、
僕の心が貧困なんでしょうかね、財布の中身も。

やっぱり個人経営でも長に立つ人間は懐が広いんでしょうかね、見習わんと。

普通に嬉しいですよ、炎天下の中、バイクずっと乗っている日は、
飲み物なんてどれだけあっても足りないくらいですからね。( ゚Д゚)

5時限目も張り切って走りまくりましたわ。

ありがとうございました!
まぁこんなとこ見ていないでしょうけど。

やっぱ普通車と違って二輪の教習生の方はいろんな方がいて面白い。

でも暑いのは嫌だわやっぱりもうお家帰りたい。
もう帰ってるけど、家に帰りたい。




( ゚Д゚)つ免許合宿の人気ランキングが地域別、職業別、性別、プランごとに見れます

Pocket
LINEで送る