本日の教習内容 「再来」 2017.06.26

みなさんどうもこんにちは、いよいよ僕が住む地方にも梅雨らしきものがやってきました。

今日は運よく天気はよく、一日雨は降りませんでしたな。

そんな今日は一日自動二輪を担当。( ゚Д゚)

合羽を着てモサモサでバイク乗りたくないんですよね。





今日お昼一番の教習でいらっしゃったおじ様。

なんだか一風変わったメガネもよく似合っていらっしゃる。

…ん?( ゚Д゚)なんか見たことある顔 (メガネ) やぞ…。

どうやら今日が大型自動二輪の初技能教習のようで。

しょっぱなは免許証の確認をさせてもらうのですが。

あら、普通自動二輪をお持ちのようで。

「もしかして、以前普通二輪はここで教習されました?」

なんて聞いてみる。

「そうですよ!3年くらい前この教習所に通っていました!」

やっぱり。( ゚Д゚)なんか見たことある顔 (メガネ) だと思った。

「○○先生 (僕の名前) に一段階のみきわめ落とされたのは未だに覚えてますよ!」

Σ( ゚Д゚)

ね、根に持ってらっしゃる…?( ゚Д゚)

と最初に思いましたが、話していればぜんぜんそんな事もなさそう。

まぁ、気に入らない指導員がいる教習所にわざわざまた来ませんわな。

うち以外にも周りには教習所はいくつもありますし。

こうやって再度、別免許で入校してもらえた事に多謝。

と、言うわけで、大型二輪の教習はさらに大変だぞ、
と思い知らせるべく、いざ実車へ。

普通二輪持ちの方の教習時限数は、第一段階は最短5時限と短め。

やる事をつめてつめて、最後の残り15分は低速に次ぐ低速でしごき、
小回転に次ぐ小回転でヒィヒィ言わせようと思っていましたが。

あら、意外とついてくる…。( ゚Д゚)でもちょっとメガネがずれてきてる。

途中、足つきやエンストも少々ありましたが、
かつてみきわめで落とした時の技量とは別時限まで上達してらっしゃる。

もう少し上のレベルで練習してもいいかな、と。

停止バランスに次ぐ停止バランスで、さすがにヒーコラヒーコラバヒンバヒンとは言っていました。

キャベツ畑やコウノトリを信じている可愛い女の子に無修正のポルノをつきつけるような下卑た快感 (このネタ知っている人いる?) を覚えながら、本日の教習は終了。

しかし、普通自動二輪取得から3年の間に、大分乗り込んでいらっしゃる模様で。

このままならみきわめ不良になることもなく卒業できそうな勢い。

「いやー、けっこう練習してきたつもりですけど、まだまだですわぁ…!」

謙遜される様子もメガネの形が気になって上の空の僕。

この季節は雨の連続で大変にはなるかもしれませんが、
卒業まで共に頑張っていきましょう。( ゚Д゚)b

きっとメガネもビチャビチャになることでしょう。

メガネメガネと言いましたが、僕もメガネかけてるんですけどもね。

ほんじゃあ、今日はこの辺でー。ノシ




( ゚Д゚)つ免許合宿の人気ランキングが地域別、職業別、性別、プランごとに見れます

Pocket
LINEで送る