教習所に通ってるみなさん、冬休みをまたぐと通う気が失せますよ。


みなさんお久しぶりです、ゆきちよ的なソレです。( ゚Д゚)ノ

気が付くともうすぐ平成も終わりに近づいておりますね。

平成中に運転免許を取得すれば、二度と取得できない平成発行の免許が取れます。

まぁどうでもいいですね、むしろいらないです捨ててしまいなさいそんなもの!

ともかく、今自動車学校へ通っている教習生のみなさんは、
いつまでに自動車学校を卒業する予定で通ってます?

短期プランやスケジュールプランで入校されている方であれば、
よほどの事がない限り計画通りに卒業できます。

問題なのは、プランなしで入校された教習生。

かつての僕 (当時18歳) もその一人だったわけですが、早めに卒業できるように教習を進めた方が良いです。( ゚Д゚)





プランなしを選んだしまった教習生の方は自分で技能の予約を取ったり、
学科の受講日を確認して教習を進めてますよね?

とりあえず今年は残り一か月もあります。

今年中に教習所を卒業してしまいましょう。

冬休みをまたぐとやっかいです。

何が厄介かって。

就職組の高校3年生たちが押し寄せてくる時期に突入しますから、
なかなか思ったように技能教習の予約が取れなくなります。

人気校の場合、一か月、二か月先まで技能が取れない可能性も出てきますからね。( ゚Д゚)

毎朝、空くかもわからないキャンセル待ちをする日々が訪れます。

これが冬休み前に卒業すべき大きな理由ですが、
他にもいろいろと理由があるんですよ。

冬休みは遊びたいですし、クリスマスやお盆、お正月と遊んでいると、
冬休みが明けるブルーな気持ちから教習所へ行くモチベーションがあらかた持ってかれます。

さらに言えば、雪が降ったり路面凍結が起こる季節ですから、
親が教習所までの送迎を嫌がります。

最終的には送ってくれるんですけどね、たいてい。

ただ、猛烈な雪が降ると車は走れないは、最悪教習所は休校するかもしれないは、
そもそも寒すぎて家から出たくないという現象が起きます。

僕の場合は、後者です。

寒すぎて行く気が失せたら、気が付くと春を迎えて教習期限ギリギリになっていました。( ゚Д゚)

雪が降ってても教習を行う教習所は多いですから、
路上教習ともなると交通事故の危険性も高まります。

さいわい今年は暖冬ですし、今はまだ暖かい日が続いています。

なんとか暖かいうちに教習所なんてオサラバしたほうがいいっすわ。

重い腰を上げて教習所へ小躍りしながら向かいましょう。( ゚Д゚)ノ

よければTwitter (@Uxxxxx) もやってますのでフォローもしてやってください。

個別対応もやっておりまする。

( ゚Д゚)つ

ほんじゃあ、今日はこの辺でー。ノシ



Pocket
LINEで送る