なんだか最近、頭のおかしい自動車ドライバーが目立ちません?

みなさんこんにちは、現役教習指導員のゆきちよでございまする。( ゚Д゚)ノ

本日はお仕事お休みでしてね。

朝小学生の息子を分団登校の集合場所へ送って行ったんですが…。

途中、信号機のない交差点の横断歩道を渡らなくてはならないんですよ。( ゚Д゚)

まぁ、交差点と言っても田舎ですので…。
そんなにほとんど交通量はありません。





息子を先頭に、その問題の横断歩道へ向かっていったんですわ。

「車が来るかもしれんから、渡る前に左右見るんだよー。」

息子 「ほーい。」

で、息子が左右を確認したのち、横断を始める。

僕もそれに続き横断しようとしたその直後です。

後方から自動車が接近してくる音が聞こえまして。

普通なら横断歩道を横断中の歩行者がいたら、
横断歩道直前で車は停止するじゃないですか?

常識的に考えて。

法令的に考えて。

であるのに、横断中の僕らを大回りで覆いかぶさるように抜いて行ったんですよ。(; ゚Д゚)

唖然としましたよね。

自動車の運転をしていたドライバーは男性で、20台半ばくらいでしょうか?

良い大人がコレモンですよ。

目の前を横切る時に、僕も良い大人ですけども、
持っていた息子の水筒でもぶち込んでやろうと思ってしまいましたよ。( ゚Д゚)

有り得ないですわ。

僕がやられる分にはまだ我慢できますけども、
自分の息子の目の前でそんな狼藉を働きやがるもんですから。

こういう余裕のない運転手は排除されていって欲しいものです。

最近のニュースでもよくキチガイな自動車運転手が取り上げられますでしょ?

ただキチガイなだけで取り上げられているわけではなく、
もちろん交通事故を起こしたからニュースで取り上げられているんですが。

有名なのは、先日あった東名高速の抜き返して追越車線で停止させた挙句、
後続のトラックに追突させて夫婦を死亡させ、娘二人に怪我をさせたという事故。

追突させようとしたのは意図していないと思いますが。

キチガイ以外のなにものでもないです。

あともう一つ、運転中にトラブルになって、
これもまた後続車を抜き返して、男性会社員をノミで刺すキチガイ運転手なんてのもいましたね。

これらも加害者は良い大人なんですけどもね。

最近はこういう頭のイッチャッテル運転手が多い。(; ゚Д゚)

最近は、というかきっと昔から潜在的にかなり多くいたと思うんですけども。

昔に比べてドライブレコーダーや防犯カメラの普及や、
SNSによる情報伝達の速さや広さが増した事も原因でしょうが。

こういった交通トラブルを耳にする度に怖くなりますね。

下手に追い越しもかけれたものではありません。

追い越した車両の運転手の頭がイカれている可能性は多いにありますから。

逆上されて刺殺されてしまいかねませんよね。( ゚Д゚)

まったく、嘆かわしい事ですが、本当に沸点の低い人間が多すぎます。

自動車の運転にはまったく向いていないとしか言い様がありませんが、
こういう人種にも普通に運転免許を与えてしまう日本をなんとかして欲しい。




今日の息子の出来事にしても、自分の目の前で起こった事なので、
息子に対して注意喚起ができるじゃないですか?

息子が注意していないくても、僕が注意していれば良いんですから。

「止まれよ!」 とか 「気を付けろよ!」 とか。

ただ、子供が一人で外を出歩いている時に、
たまたまこういうドライバーが自分の息子の近くにいるかもしれないと思うと…。

あぁ、怖い。

みなさんも、ご自分のお子さんには十分注意させた方が良いでしょうし、
可能な限り目をつけておいた方がいいですよ。

何があるかわかったものじゃありませんから。

過保護と言われるかもしれませんね。

ただ、命は他に変えられませんから慎重に。( ゚Д゚)b

って言っても、このブログを読んでいる人は若い方が多いでしょうが。

ほんじゃあ、今日はこの辺でー。ノシ




( ゚Д゚)つIT・営業職求人多数。転職ならマイナビAGENT

+Agent
Pocket
LINEで送る