車両運転中、ポケモンGOで検挙が相次ぐ。

スマホとモンスターボール
みなさんこんにちは、現役教習指導員のゆきちよでございます。( ゚Д゚)ノ

本日のお題は 「運転中ポケモンGOで検挙されまくり」 でいきましょう。





僕はこの 「ポケモンGO」 というのを今日初めて (遅い) 知りましてな。

家族が急にポケモンの話をし出して、なんだコイツ…ってなりまして。

さっそくネットで調べてみれば、最近配信されたアプリのようで、
街中を歩く自分と連動させているということが書いてあったのですな。

「あぁ、これはまた歩きスマホに拍車がかかるぞ。」

と同時に、運転中にもポケモンGOをやり出す人が続出だろうな、
と思った矢先に、ホラ!検挙されてる人がいるってニュースで!( ゚Д゚)


まったく!( ゚Д゚)

そりゃそうだろ。
歩いてポケモン探すのなんて面倒だもの。( ゚Д゚)

車で移動しながらポケモン探せば一石二鳥だもの。( ゚Д゚)

車はもちろん、自動車の他に原付や自転車も含んでのことですぞ。

余裕で道路交通法違反じゃないですか。

開発者側は、歩きスマホをする人や、
運転中のスマホ操作をする人が続出することは懸念していなかったのか?

普通に考えたら、みんなやっちゃうだろ。( ゚Д゚)

というか、わかっててリリースをしたのかしら。

あとは使用者側のモラルです、みたいな。

確かにモラルやマナーを守って遊ぶ分には面白そうなアプリですけどね。
僕はやりませんけど。




歩きスマホや運転中のスマホ操作をする危険性があるからって規制はできないですな。

そんなの言ったら、自動車も販売したらいかんし、
包丁も販売したらいかんし。

そういう理屈ですな。( ゚Д゚)

使用者次第ということですが、これはまだしばらく似たような検挙事案が続きそう。

みなさんは運転中なんぞにポケモンやっちゃいけませんぞ。

というか、自分がやっていなくてもほかの運転者がスマホいじってて、
信号無視とか一時停止無視とかでもらい事故はするかも?

十分、他車の動きや運転手の動静に注意しながら生活しましょう。
理不尽ですけどね。( ゚Д゚)

ほんじゃあ、今日はこの辺でー。ノシ




( ゚Д゚)つ免許合宿の人気ランキングが地域別、職業別、性別、プランごとに見れます

Pocket
LINEで送る