東京都世田谷区での飲酒暴走運転での死亡事故

ニュースで話題、当然僕が勤める自動車学校でも話題の事故。
東京都世田谷区で起こったものです。





ざっくり言えば、基準値の約2倍のアルコール濃度の呼気が検出された20歳が、
100km/h以上という速度でパトカーを振り切ろうと赤信号を無視してタクシーに衝突して運転手を死亡させた、
というものです。

死傷者は合計で6名の模様。

このざっくり情報でもクズ認定ですな。

ネットなんかのニュースを読んでいると、暴力団員の息子だとかいう話もちらほら。
そんなに調べていないので、ソースは謎なんですけど。

あいかわらず繁忙期でTVをまったく見れていないので、
もしかしたら朝とか夜のニュースでそう報道されてたのかしらん?

出回っている画像を見る限りでは、確かにそういう雰囲気はありますね。

ていうかドライブレコーダーの映像もアップロードされているし、
ファイスブックのプロフィール写真とか防犯カメラの画像とか、
あらゆるもので世間に顔面と名前をさらしてしまって。

親不孝者です。

映像を見ると衝突されたタクシーが、一瞬で粉砕されてしまったかと思うような衝撃でした。

しかも犯人は足を骨折しても頑張って逃走を試みたようでw
100mくらいで捕まったみたいですけども。

往生際が悪いにもほどがある。

Twitterなんかでも非難轟々。
当たり前ですけどもね。

これもんですよ。

自動車の違法改造、無免許運転、飲酒運転、
こういったものをかっこいいと本気で思っている若者の多いこと。

最近に限らず、まぁ昔からですけどもね。

実際、自分のつとめている教習所にもこういう輩がチラホラ。

こういう若者は運転免許なんか取得してはいかんですよ。

最近だとお花見シーズンですから、またこういう飲酒運転事故が多くなるんだろな・・・。
と思ったらさっそくトラックが追突しとるニュース流れとるし!

みたいな。(´ω`)

飲酒が悪いこととはいいませんが、自動車の運転はやめてください。

自分の親族が巻き込まれたら、
こんなしょぼい懲役や罰金では腹の虫がおさまりません。

桜を見て、お酒を飲んで、自動車に乗るのはやめて、グランツーリスモでもやってなさい。

いや、しかし。
今回のは久々に強烈な事故でしたな。

飲酒状態での運転がそもそもいけませんが、
よく東京の交差点で赤信号無視できるなw

東京都内と言わず、大都会で。

大都会というか、田舎でも。

僕にはぜったい無理ですわ。




みなさんも青信号だからって平気で進んではいけませんぞ。
運転中はもちろん、歩行者として横断するときも。

こういう信号を勢いよく無視してくる暴走車も実際います。

いつ何があるか本当にわかりません。

ちなみに青信号の意味は 「すすめ」 ではありませんからね。

「すすんでもよい」 です。

つまりは 「状況が良ければすすんでもよい」 ということですな。

青信号でもちゃんと安全確認をおこたらずに進みましょうね。

まぁ、100km/h以上でつっこまれたら気付けないかもしれませんが。

念には念を。

ほんじゃあ、今日はこの辺でー。ノシ




( ゚Д゚) < 最短5分で終わる無料の自動車保険一括見積もりサービスを試してみるかい?





Pocket
LINEで送る