まさかの・・・!?自転車を飲酒運転して事故を起こし、自動車の運転免許停止

2005年1月、都内で自転車の飲酒運転による交通事故を起こし、
自動車の運転免許の停止処分となった男がいる。

「自転車だから大丈夫~。」

って考えてる人!いけませんよ!





これはもう立派な法令違反です!
自転車も法令上は車に当たりますからね!





知らない人のために・・・。
車という言葉は 「自動車、原付、軽車両」 の総称です。

関係ないですけども、こういう知識を自動車学校に入校してから習うのって遅いですよね。

日本の義務教育はどうなっているんだ!

小学校とか、遅くとも中学校では習っておくべきだと思うんですが。

この交通事故を起こした世田谷区のアルバイトの男性は東京都杉並区上高井戸の甲州街道を、
飲酒した状態で自転車にさっそうとまたがり走っているとき、バイクの男性に衝突し死亡させた疑いで、
今月初めに書類送検された模様。

夜自転車ふらふらしながら走らせてる男性っていつも思うんですよ。
「あの人、酒飲んでないか?」 って。

顔色とかもなんか赤いし。

まぁ失礼ですけどね、ただの偏見ですから。

もしかしたら、ずっと息をとめていて苦しんで赤くなっているのかもしれませんし。

もしくは慢性的なりんご病かもしれませんし。

さもすれば、ジャムおじさんだったのかもわかりませんし。

でも、ニュースを観てたら本当にいた!

というか、

自転車 VS バイク = Winner 自転車!

 

「まじか!Σ(゚д゚lll)」 と思いました。

酔拳でも使ったか・・・。

このアルバイトの男性に対して、警視庁と東京都公安委員会は、

「こいつは自動車の運転でも事故を起こす可能性がある。」

「自動車運転免許を180日間効力を停止する処分。」

「男性涙目;」

自転車を危険な運転をしたという理由で、運転免許停止処分になるなんて、
あんまり聞かないですけどね。

まぁ前例がないわけではないですよ?
東京都内では2009年以来の2件目らしいです。

まぁ、自転車って軽い気持ちで乗れちゃいますからね。
速度も遅いし、いざというときも大丈夫だろう、って。

そもそも早ければ幼稚園の頃から慣れした親しんだ乗り物ですしね。

裏道を使えば警察にも見つからんし!
なんて考えてるといつかこうなるかもしれませんよ。

楽しくお酒を飲んだはずが、酔いもぶっ飛びますよ。
お金もぶっ飛び、ゆくゆくは頭がぶっ飛びます。

お高い勉強代になってしまいましたね、事故を起こした彼も・・・。

みなさんは、こうはならないようにお酒は楽しく飲みましょう。
そして、飲んだら乗ってはダメですぞ。(´ω`)ノ

ほんじゃあ、今日はこの辺で。ノシ








Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA